大変な仕事だけどお得も多いファッション業界の特典

実は実際裏ではガテン系とも言われるのがショップ店員。
1日中立ちっぱなしで足はむくむし、足裏は痛くなるし、かといってヒールじゃなきゃいけないし・・・。
さらにハード勤務のわりにお給料はかなり安いっていうのがキツイんです。
シーズンが始まると実費で新作を買う必要も出てくるし、その費用もかかる・・・。
だけど、いち早く好きなお洋服を着ることができるのはかなりなメリットだと思います。

キビしい職場環境だけど、ネイルは自由、髪型自由のところも多く、ファッション好きにはたまらない職場だと思いますよ。
ネイルサロンに月1で通っている店員も多くて、髪型も美容室で綺麗に巻いている店員さんもOKだったりします。
美人系の店員さんならお客様から覚えられるのも早く、顧客がつくのも早いっていう利点もあります。
まさにカリスマ店員という名前がつくほどのこともあるので、美人さんには絶対お得。
そのため噂になってモデルに転向なんてこともあり得るっていうのだからこの業界にきて良かった~なんてこともたくさんあるんです。

もう1つ大きなメリットは、セール品をお得に購入できること。
他の好きなショップで取り置きしてもらうこともできるし、自分のところのショップの大型点ではセール時にオシャレなお洋服は完売ということも多かったです。
でも地方の小型ショップならまだある可能性は充分あるから、それを取り置いてもらうこともできちゃうっていう都合の良いメリットもあります。
狙ってたお洋服が地方で手に入るっていうお得はショップ店員ならではのメリットです。
他の人なら絶対こういうことはできませんよね。

また、ファッションとはあまり繋がりがないと思われがちな理美容のショップでも、休日が不定期だからショップが近くならいつも顔を合わせているのですぐに友達になることができます。
そこでリーズナブルに化粧品を売ってもらったり、美容室でサービスを受けることができたりと、なんだかんだ言って得することも多いんですよね。
ガテン系でショップ裏では汗だくで商品をさばいているとはいえ、1日中立っていて足がむくむとは言え、やっぱり好きなお洋服に囲まれる日々は楽しい!
セールでも特化で好きなお洋服を最初に選ぶこともできますし、完売してしまった狙ったアイテムは地方で取り置きすることもできる可能性があります。
美容に関しても最先端のリップやファンデをかなりリーズナブルで買うことができるから、いくらお給料が安いと言ってもなんだかんだ言って、魅力的な職業ではないのかな?